SSブログ

氷柱と白菜、あります [菜園]

ピヨコが「たまには白菜に水をあげて~」って騒いだ木曜日

ピヨコんち方面はこの冬一番の冷え込みだった

こんな日にあげたら霜が降りちゃうじゃん

…面倒臭いし

翌朝も冷えてたけど日射しは強く気温上昇な予報

洗濯前にノコノコと屋上へいったら驚きの光景がっ!

R0013930.JPG

こんな日に限って蛇口が締め切ってなくて

ジョイント部分からチョロチョロ滴って

デッキ下まで繋がった立派な氷柱が出来ていた _/ ̄|○~*

やっぱり最初は水の出が悪かったけど、徐々に回復

幸いにして凍結による破損は無さそう

念のためホースを伸ばし日光浴解凍させねば

さて、肝心の白菜さんはと言うと…

R0013936.JPG

どことなく巻き初めてくれそーな感じ?

R0013937.JPG

お洗濯ネットの中で北風と害虫から守られて生長中の白菜

若干、外葉が枯れかけていることを

一々気にしてはいけない

 

 

ピヨコ妻


タグ: 白菜 凍結

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。