SSブログ

芽吹き、新緑 [菜園]

庭のハナミズキが色付きました!
最近元気がなかったハナミズキ。今年は元気です。
はなみずきH2405.JPG

玄関先には黄色いチューリップ。 
チューリップH2405.JPG

ローズマリーにも花が咲いてます。
ローズマリーH2405.JPG

ブルーベリーにも花がたくさん。 
ブルーベリー1H2405.JPG

ブルーベリー2H2405.JPG

ピヨコ菜園のミョウガがニョキニョキ出てきました。
ミョウガプランターH2405.JPG

昨年は収穫でにぎわったミョウガプランター。今年もたくさん芽が出てきて期待できそう♪

庭のラッキョウは冬に植え付けた後放っておいたけど元気そう。
(ネコ避けネット越しに撮影。。。)
ラッキョH2405.JPG

一方、室内のシンビジュウムも満開です。
シンビジュウムH2405.JPG

シンビジュウム2H2405.JPG

キレイに咲きました。
なにも手を掛けずに置いておいただけなんですけど、
手を掛けない方が、力強く生長しているようです(^^;
「ピヨコの手は借りぬ!」といったところでしょうか?

 

今回は久々の更新。
今年のピヨコ菜園は的を絞って、やりたいと思っています。
何を育てるかはGW中によーく考えて決める予定。
とりあえずバジルは決定です。
(バジルの乾燥粉の残量がわずかなので) 

 

 

 

ピヨコ



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。