SSブログ

2回目の草津旅行「木の葉」と「季の庭」その3 [旅行・お出掛け♪]

 さっさとバスターミナルを離れ
チェックインまでの時間潰しにお茶でもしよう
ゆきうさぎが定休じゃ~ん
しかたない、散歩にするか

湯畑の手前、ちちやの角を曲がるとその先は地蔵の湯だった
真新しい足湯があったけれど、寒風の中で入る気合いが足らず
さらに右へ歩いて大滝の湯に着いたけど、熱湯に浸かる気合いも足らず
少し戻って北群馬信金を横切り急坂を上がる
すっかり生活道路なので次の角をなんとなく右に曲がり
さらに次の角で迷ってると左側にレストランらしき看板を発見
図らずも人気レストランどんぐりに到達
夕食のことを考えてガマンしたけど
いい匂いが外まで漂ってたじょ~

その道をまっすぐ行くと綿貫ペンション
看板によると日本初のペンションなんだって
そこはテルメテルメ前交差点の前で
やっと自分達のいる場所を把握
左に曲がってベルツ通りを歩く
今度は日本初のレストランペンションというきんだいペンション
草津は次々記録を作ってるね 

途中、リゾートマンションの敷地にキジさん発見!
どんぐりを拾い食い中?
ピヨコ夫婦が近づくとキジさんは
スカートをたくし上げるかのように脚を伸ばして走る(笑)

キジ1.JPGキジ2.JPG

喉が渇いたので今度こそお茶するじょ
西の河原駐車場の向かいに喫茶店発見
ベーグルで人気のcafe shinkichi
何とココも定休じゃ~ん

でも、そのお隣はやってるじょ
しかもイイ雰囲気のお店uusi ガレットがあるんだよね
いそいそと入ると若い店主が暖炉に薪をくべてくれた
先の2組が帰ってピヨコ夫婦だけ
あんまりにも雰囲気が良いので店内の写真はナシね

紅茶2つとガレット(フィンランドの森)を1つ注文
非常に美味、しかも食べ応えあり!
トイレもキレイで、また来たくなるお店だじょ (^^)

uusi.JPGuusi外観.JPG

ウーシを出た後、てくてく歩くと
あのババァAが泊まるおおるりが登場
有名な直行バスは禁酒禁煙らしい
だからJRバスにしたんだな
おぉっ、ロビーのソファーに中高年グループの姿が…
さらばじゃっ!

<その4に続く…>

 

 

ピヨコ妻



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。