SSブログ

2回目の草津旅行「木の葉」と「季の庭」その2 [旅行・お出掛け♪]

今回はJRバスで草津へ向かうじょ

JRバス 上州ゆめぐり号 上里SA停車中.JPGJRバス 横断幕.JPG

上州ゆめぐり3号
新宿駅新南口9:00発に乗車
ピヨコ夫婦はチョットお高い前列のGシート
後ろの約半分を中高年グループが占めていて
出発と同時にビールとつまみが広げられてた☆
安い席にしなくてよかった…

途中の上里サービスエリアで20分の休憩
ここで韓国伝統菓子の「龍の舞」を実演販売
気に入ったピヨコが1箱購入

龍の舞 伝統菓子.JPG龍の舞.JPG

蜂蜜を糸のように引き延ばし
きな粉やゴマやナッツをくるんだモノなんだけど
蜂蜜の甘さなんて、粉だらけで感じることはできない
オブラートにきな粉を包んで食べた様な粉っぽさ
ピヨコ妻としては「1回食べたら、もぅイイ」かな
王様もつまらないモノを食わされてたのね~

龍の舞 中身.JPG

さらに、新宿駅で仕入れたドーナツを食べることに
ドーナツプラントは玉子不使用のパンみたいな焼きドーナツがメイン
さすがニューヨーク生まれのドーナツ…

バニラビーンズDOUGHNUT PLANT NEW YORK CITY.JPGバニラビーンズ断面DOUGHNUT PLANT NEW YORK CITY.JPGDOUGHNUT PLANT NEW YORK CITY フレッシュクランベリー ドーナッツ.JPG3種ミルク&ストロベリーDOUGHNUT PLANT NEW YORK CITY.JPG

手がベトベトで甘ったるかった~!
あ、でもパン生地は美味しかったわ
いっそ、何にもディップしないモノを「日本バージョン」として売れば?

高速を下りたら、まずは伊香保に到着
ココでしあわせな1組が離脱
車内は中高年グループの大宴会状態
田中真紀子ばりの声でおしゃべり好きのババァAが大はしゃぎ

四万温泉の中之条駅を過ぎ、川原湯温泉を抜けると
長野原渓谷の紅葉にウットリ…
でも、すぐ先には八場ダムに伴う道路工事現場が観えて
ババァAの熱弁に拍車が掛かって、他の客からクレームが出た
しかし酔っぱらっいなので止まらない☆
まったく温泉の似合わないアニキが車内をうろついて
運転手になにやら話しかける
落ち着かない…これがバスの旅なのかっ

伊香保に到着.JPG伊香保~四万温泉へ.JPG中之条到着.JPG川原湯温泉到着.JPG長野原草津口駅前通過.JPG帽子をかぶったような岩山.JPGやんばダムの橋.JPG草津温泉へ案内板.JPG

しかし、草津バスターミナル13:10定刻に到着!
やっぱり楽ちんよね

草津バスターミナルに到着.JPG

ババァAたちはどーやら「おおるり」に泊まるらしい
さらばじゃ~!

 

 

ピヨコ妻



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。