SSブログ

2回目の草津旅行「木の葉」と「季の庭」その1 [旅行・お出掛け♪]

お久しぶりの更新です
しかも、年まで明けちゃいました!
記事だけは細々と書きためてあったので
一気に放出しまーす(^^)

 

9月末の夏休みが明けてからずっと
珍しく残業続きのピヨコ
心が萎えそうなので、ニンジンぶら下げ作戦で応援よ
11月に再び草津温泉旅行を計画
ピヨコは初めての草津がけっこう気に入ったみたい

前回の旅行記はコチラ→

今回は色々探し回った結果
近ツーのプランが一番お得と判断

木の葉の予約が取れて安心したところで
行動計画を練る
前回、時間が合わず断念した白根山の湯釜
そこへ行くためのバスが…運休 _/ ̄|○
何と、11/15からR292志賀草津道路は冬期閉鎖だって!
路線バスで万座方面には行けないのね
白根火山ロープウェイも11月中は運休
これは草津缶詰の予感だじょ

前回は饅頭食べ歩きをやっちゃったし
朝風呂→朝食→昼風呂→昼食→午後風呂
っていうのも何だし

そこでピヨコが出した対策は
「季の庭に泊まろう!」
もちろん2泊目だけ
次に泊まるチャンスはいつあるか判らないし
2泊できるときじゃないと十分に楽しめないじゃん(^^)

…まぁ、確かに?

枕や浴衣が色々選べたり
ハーブティやコーヒーを部屋で飲めたり
食事が懐石料理で
部屋付き露天風呂だからといって
所詮は施設共有
1万円の差額ほどに違うとは思わないけど

うゎーうゎーo(^^o)(o^^)o きゃーきゃー

…って、はしゃいでたら観光並に楽しめるカモ?
さっそく近ツーで再予約

次の記事に続く…

 

 

ピヨコ妻



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。