SSブログ

柿の収穫 [菜園]

今年も柿の季節がやってきました(^^)/
猛暑のせいか実りは少なめ。それでも20個収穫。

柿.JPG

高枝切りばさみを使って採りました。

実の付いた枝を見極めて~ チョキン!
鳥に突かれたものもあって残念な実もありましたが、
おおむね良好。

届く範囲の10個の実を採り終わり、ヘタの処理をしていたところ・・・

おもむろに高枝切りばさみを手に取り
柿の木へ向かうピヨコ妻 (アレ?? byピヨコ)

葉に隠れた実、微妙な高さに成った実等々、
次々と見付けて チョキンッ!!
みるみるうちに収穫が倍増し、合計20個に (* ̄ω ̄)フッ

トロトロ柿が好きなピヨコ妻。
収穫後の追熟見極めがピヨコ妻のさらなる仕事です♡

食べ頃まで台所の窓辺に柿が並びます。

 

 

ピヨコ


タグ: 収穫

共通テーマ:趣味・カルチャー
久しぶりにチャリチャリ矯正展へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。