SSブログ

梅ジュース飲み比べ ウェルチ梅 黒梅 三ツ矢サイダー紀州梅 ヘルシアウメ [ピヨコの小部屋]

梅雨時は、梅時です!
だってサッパリした飲み物が飲みたくなりますよねー

以前はピヨコが近所のスーパーでスジャータの梅ジュース(1リットル紙パック)を
買ってきていたのですが、どうやら発売中止になったようで・・・
アセロラとブルベリーは引き続き販売中なのになー
“梅”美味しかったのになー(´・ω・`)

そこで、次期ピヨコ家御用達を見付けるべく、
あちこちで梅ジュースを各種買ってきました。

まずはカルピスのウエルチ「ホワイトグレープ梅ブレンド」(左)と、
ダイドーの「黒梅」。
RIMG0457.JPG

ウェルチは、梅がブレンドされているジュース。
基本はホワイトグレープなので、飲んだらまずはホワイトグレープの味が口いっぱいに。
後味で喉の奥に梅の風味が残る感じ。
 ↓ 薄い黄金色。とろみも感じるじょ。 ↓
RIMG0515.JPG

ダイドー黒梅は、黒酢と黒糖入り。梅肉エキスが入って果汁3%。
最初すっぱ味と梅の香りが口の中に広がり、
後味に黒酢の香りがする。
酸っぱさが控えめでゴクゴク飲みやすいけど、
酸味好きのピヨコにはチト物足りないかな。
 ↓ まさに黒酢と黒糖の色合い。色ほどコクは無かったじょ ↓
RIMG0522.JPG

 

アサヒのプレミアム三ツ矢サイダー「国産紀州梅まるごと旬しぼり」と、
ヘルシアウォーター「ウメ味」。RIMG0519.JPG 

プレミアム三ツ矢サイダーは、炭酸強めで果汁1%。
すっぱ味は少なく三ツ矢サイダーの甘みが前に出ているかな。
強炭酸がすっぱ味の代わりになっているのかも。
後味は梅の風味がほどよく残って、口の中も爽やか。
 ↓ 黄金色に炭酸の泡がたくさん(写真では見えませんが)!サイダーの透明感が健在 ↓
三ツ矢ウメ2.JPG

ヘルシアウォーター梅。
梅の香りも味も薄~くついています。
色もほんのり黄色っぽく薄く付いてます。
目的は脂肪の燃焼ですから、普通のジュースとは、そりゃ違いますよね。
だってウォーターですから(^^;
 ↓ 薄い黄色 ↓
ヘルシア梅.JPG

 

サンガリアの「梅ソーダ」。
RIMG0504.JPG

果汁10%未満。果汁率は一番高い!
すっぱ味と甘い梅の香りが爽やか。
ソーダのシュわっーっと感でさらに爽やかに。
蜂蜜入りだから甘みが自然なのかも。
 ↓ 黄金色の炭酸の泡だち。梅の香りと炭酸が爽やか ↓
サンガリア梅ソーダ1.JPG

スジャータの梅ジュースに近い味はダイドー黒梅。
しかし黒梅の後味は黒酢の香り(良い香りですよ)。
三ツ矢サイダー国産紀州梅は、そもそも三ツ矢サイダーが美味しいんだから
当然美味しい。三ツ矢サイダーにはグレープなどのフレーバーが発売されているけど、
国産紀州梅はかなり美味しい。ピヨコ好み♡

ウェルチとヘルシアは、香りが付いている程度でした。
梅の香りですっきりさわやか!

そんな中、気に入ったのはサンガリアの梅ソーダ。
値段も安いし、果汁10%だし、ほどよく酸っぱく、炭酸も効いて、
飲みやすいし、後味もよかったじょ。 

 

追伸
この後に追加した梅ジュース記事は →→→ コチラ

 

ピヨコ



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。