SSブログ

ズッキーニの屋上デビュー [菜園]

葉色がイマイチ薄いズッキーニ。
太陽を独り占めすべく屋上デビューを果たした。
葉が大きく広がって、防虫ネット内では大威張りだったけど…

08-06-13_08-30.jpg

今日から独りぼっち。
南に張りだした場所だから、太陽が沈むまで日陰にはならない。
もーすぐ洗濯物が遊びにやってくるじょ♪

08-06-13_08-38.jpg

病気なのか日照不足なのか、黄色いね。
フキの葉のような質感で、家庭菜園の本に載ってるの写真とは大違いな姿。
でも花はちゃーんとカボチャ系よ。

08-06-13_08-33.jpg

今朝、ついに1番花が開花!
これは…雄花なのかな?

08-06-13_08-34~00.jpg

明日にも咲きそうな花芽は2つほどあるんだけど、
どれが雄花か雌花かわかんないや~*
あ、奥の花芽は双子じゃん!





ピヨコ妻
タグ:ズッキーニ
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

たかれろ

鉢植えのズッキーニですか^^
太陽をいっぱいに浴びて
気持ち良さそうですね♪
by たかれろ (2008-06-14 02:10) 

piyoko

>たかれろ様
次々と咲いてますが、たった1日でしぼんでしまいます。
by piyoko (2008-06-14 07:49) 

ひろくるくる

たくさんの太陽をあびて
大きくなるでしょうね。
by ひろくるくる (2008-06-14 08:38) 

MERRY

雌花は、根元がズッキーニぽくなってるので、はっきり分かります。
うちのズッキーニとは、葉っぱの形が違うので、違う種類なのかな。
うちのは、緑の普通のズッキーニの種類です。

by MERRY (2008-06-14 20:39) 

桜♪

広いデッキを独り占めw
by 桜♪ (2008-06-14 22:34) 

piyoko

>ひろくるくる様
まずは健康的になってもらいたいところです
花はの勢いと裏腹に、葉色は…
by piyoko (2008-06-14 22:58) 

piyoko

>sasukeさま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-06-14 22:59) 

piyoko

>MERRYさま
えーっと…まさか全て雄花かも???
by piyoko (2008-06-14 23:00) 

piyoko

>桜♪さま
ツル性だったら大変なことに(^^;
by piyoko (2008-06-14 23:01) 

woods

piyokoさんち、屋上が広そうー。
太陽の力で元気復活するといいですね。



by woods (2008-06-15 01:38) 

piyoko

>woodsさま
坂道のおかげで周囲の屋根が低いので
何もない屋上が、さらに広々と感じられてます (^-^)v
by piyoko (2008-06-15 10:39) 

piyoko

>sonataさま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-06-16 20:14) 

piyoko

>水郷楽人さま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-06-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。