SSブログ

ピヨコ菜園・裏庭部門オープン [菜園]

08-05-25_14-07.jpg 

この狭小・屋外駐車場の主『パオ』が車検に旅立って1週間ちょい。
パオがいないと広く感じる裏側。
屋内駐車場に側面ドアから出入りできるのはこんなときだけ☆

当初の予定では屋外駐車場は奥までゆったりとしたスロープで続き、
縦列駐車も可能だったはずが、階段で区切られてしまった。
幅の狭さに奥行きまで詰められた空間に、人は寄りつかない…

建替えて丸3年が経ち、ようやく裏庭に手を付けた。
雑草とネコウンチ帝国と成り果てた裏庭の開墾は、想像以上に難航。
2ヶ月が過ぎた今でも未完。
でも植物の成長は待ってくれないので、畑だけ突貫工事!
土曜日の雨が降り出す前に、何とか完成。

08-04-29_14-25.jpg08-05-25_14-04~00.jpg

手前は大きくなるであろう里芋。
ネット内は三ツ葉、花が咲いちゃって降格された青ジソ。
来年育てる予定の梅干し用赤ジソと仲良くやっておくれ。
一番奥に植えた茗荷はちょっと出遅れたカモ。

08-05-25_14-05.jpg

パオがいない間は側面ドアが使えたので、
屋内駐車場にある農器具の出し入れが楽ちんだった~
実は車検はとっくに終わってるんだけど、この作業のために預かってもらっちゃった(^^)
パオも屋根付きガレージでホッとしてるかな?
パオが帰ってきたら驚くだろうね…

08-05-25_14-04.jpg

瓦礫と砂利の詰まった土嚢袋、約50袋。
これでもすでに10袋以上はゴミに出してる。
週2回の回収に2袋ずつ出したとして、山がなくなるのは13週後?
…3袋にしよう!
でもまだ作業は途中だった☆

 

 

ピヨコ妻


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

piyoko

>takagakiさま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-05-25 21:03) 

火水隊選手


 土嚢何に使うの?
by 火水隊選手 (2008-05-25 21:44) 

piyoko

>火水隊選手さま
激戦に備え…てません!
庭とは名ばかりで、職人が廃材を埋め捨てた土地なので
畑にするため掘り起こして振るったら
こーんな山になってしまいました。
どこかの建築現場にコッソリ捨てちゃいたい位です(^^;
by piyoko (2008-05-25 23:15) 

たかれろ

秘密基地みたいな場所ですね^^
by たかれろ (2008-05-26 08:55) 

piyoko

>たかれろ様
秘密の花園とは大違い!
ご近所さんに何と思われてるのか
訊ねるのも恐いです(^^;
by piyoko (2008-05-26 09:22) 

piyoko

>水郷楽人さま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-05-26 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キュウリネット完成免許証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。