SSブログ

ショウガを収穫 [菜園]

ピヨコ妻が芽が出そうなモノを狙って漁って、
スーパーで購入した98円のショウガ。
2つに割って小さなプランターに植え付けたのは梅雨入り前の頃。

R0013192.JPG
芽が出始めた8/6の様子

手入れもせず肥料もやらず水だけですくすく育って、
冬を前に葉が枯れ始めたじょ。
霜に当たっちゃうと腐るから、今が収穫時だと判断!

R0013517.JPG

プチトマの右横にある1片と、左横にある色のくすんだ1片が、
たぶん植え付けた親ショウガ。
500円相当に増えてくれてホクホクだす(^^)爻(^^)♪

2つのプランターで異なる土を入れて育てたショウガ。
栄養豊富な「ゴールデン粒状」より、
使い古しの痩せた土の方が立派に育っていて驚きよ!
病害虫の心配もないし、楽だし、豊作だし、
ピヨコは早くも来シーズン大量生産を企んでる模様…

 

 

ピヨコ妻



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。