SSブログ

オクラ240本達成! [菜園]

ピヨコ菜園のオクラの収穫量が、9月18日でなんと240本を達成!
[手(チョキ)]ドン ドン ドン ドン♪ パフ! パフ!

青虫との戦いは続いているものの、アブラムシの被害はなく、順調に生長中。

表庭部門ではレイズドベッドにオクラ畑。2列で植えてます。
R0013291.JPG

オクラの花。とってもキレイな花ですが、一日でしおれてしまいます。
R0013294.JPG

レイズドベッドに収まらなかった株は、庭の2箇所にじか植え。
その1↓
R0013295.JPG

その2↓
R0013296.JPG

収穫せねば!
R0013297.JPG

屋上部門の株。下の方の葉をとらずに生長を抑えています。
でも、実はちゃんと大きくなるんだな、これが。
R0013383.JPG

日当たりは最高(^^)
R0013384.JPG

昨日までに240個の実をつけてくれました。

ネバネバで夏バテ予防。
ゆでても、焼いてもおいしいので、毎日食べてます。
それでも食べきれない分は、ピヨコ母や、ご近所にもお裾分け。

まだまだ記録を更新の予定(^^)/

 

 

ピヨコ



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。