SSブログ

突撃!にちにち画室 [夫婦のちゃぶ台]

しろのぽさんの個展「にちにち画室」
ピヨコ夫婦揃って行ってきました(^^)(^^)
しろのぽさん、自画像よりずっと女の子です(笑)
のこのこと日暮れ前に入室し、
遅くまでお相手してもらっちゃいました。

ブログで観たステキなスケッチがキレイに額装されてました。
詳しくは、しろのぽさんのブログで観るのが正解でしょう。
と言うことで省略です(笑)

そして ~ (^^)
帰りがけに、しろのぽさんに美味しいお店教えて貰いました(^^)v

個展会場を出たピヨコ夫妻は、そそくささとお店へ直行!
国立駅周辺はお祭りで大盛り上がり。
そのお祭りの盛り上がりの丁度手前に目的のお店ありました!ミルクトップ。
しろのぽさんのブログにも紹介されてましたね~
とても小さいお店ですが数席のイートインコーナーもあるアイスクリーム屋さん。
ピヨコ夫妻は、人気のロイヤルミルクティーのジェラートとプリンを2つ購入。
席はほぼ埋まっていたので、お祭りの出店の様子を見ながらジェラートをペロペロ。

 …店員のお兄さん、お笑いの狩野英孝ちっくだったねーっ (byピヨコ妻)

とっても濃厚な紅茶味でおいしかったです。

無謀にも帰路は八王子経由を選択し、
長い長い旅に爆睡 (- -)(- -)~*
帰り着いたのは8時半、雲間に月がキレイでした。

速攻晩ゴハンのあとにはお楽しみのプリン♪

R0011330.JPG 

ロイヤルミルクティーと期間限定のレモン

R0011333.JPG

どちらも上に薔薇型のミルクプリンが載っかってます。
けっこうムチムチしっかりプリンです。

R0011337.JPGR0011336.JPG

ジェラート同様に濃厚なロイヤルミルクティーは、底にほろ苦いカラメル。
期間限定のレモンは、レモンピールタップリソースにさっぱりミルクプリン。
冷凍プリンは長旅のうちに程よく融けて、ちょうど食べ頃でした。

国立は、もっとゆっくり歩いたら色々発見がありそうな
ステキな街でした \(^^)人(^^)/ またねーっ

 

 

ピヨコ



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。