SSブログ

12週間で復活! [ピヨコ妻の大部屋]

猛暑の7月第一週、ピヨコ家の冷凍室はタダの引き出しになっちゃった!
常時-20℃のハズが-1℃

節目とされる8年でホントに壊れちゃうなんてどーよ
親世帯の古い冷蔵庫はまだ現役なのよ
お向かいさんなんて結婚して26年間ずっと買い換えてないって
それもどーよ?

即対応で馴染みの電気屋に臨終を告げられ
1週間待たされてメーカー修理に来てもらったら
修理代は6~7万円…それは元値よっ!

「でも冷蔵室はまだ使えます」

[ぴかぴか(新しい)]おぉっ[ぴかぴか(新しい)]

救いのような一言にピヨコ妻は立ち直った
さらに、外気温次第で冷凍室の冷え方も変わるとも…
確かに猛暑日には表示不能(0℃以上)になった
冬になれば、すんごく冷えるカモ?

冷蔵庫を冷やすため積極的に冷房を入れる日々
心配していた電気代は何の影響も感じられず
「潔く買い替えなさーぃ」と騒ぐピヨコ
ときおり異音が唸る冷蔵庫
「最近の冷蔵庫はエコポイントのせいで大型だよね~」などと
価格.comや電気店で冷蔵庫チェックをしながら夏をやり過ごし
12週間が経って、ついに秋がやってきた

-20℃.JPG 

見事に-20℃[雪]
もちろん「強」
ちなみに冷蔵室は「弱」で2℃

いきなり寒くなってきたし、冷凍庫は「中」でいーかな?
来年の夏にはまたタダの引き出しになるんだろーけど
とりあえず延命成功(^^)ってことで
冷凍庫のない生活にも自信がついちゃった

あっ…いつの間にか-17℃じゃ~ん

 

 

ピヨコ妻



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。