SSブログ

収穫のまとめ 9月前半分 [菜園]

9月後半に入って夏野菜は終盤です。
猛暑のおかげで花も実もまだまだ元気に咲き、実ってるじょ。

ここにきてハダニの影響と思われる葉の異常がポチポチと。
「ダニ太郎」と「バロック」でハダニに立ち向かっていきます(^^)/

では、9月前半の収穫の状況です ↓↓↓

9月2日
庄屋大長とロッソロッソ。
3年目のナスの木は猛暑の中でも良く実ってます。
9/2収穫.JPG

9月5日
黒陽ナス、ピーマン、ロッソロッソ。
ピーマンは肉厚で美味しいです。
ロッソロッソは小ぶりなものが多くなってきました。
9/5収穫.JPG

9月9日
黒陽ナス。
最近の黒陽ナスの葉はハダニにやられ気味。
実は食べると皮がちょっと硬いです。
9/9収穫.JPG

9月11日
庄屋大長ナス、パプリカ、ロッソロッソ、シソ。
最後の大きなロッソロッソを収穫!良い形に出来ました。
パプリカはちょっと傷みかかっていたので急いで収穫。コオロギにやられたのかな??
シソは花芽が付いてきたので、思い切ってまとめて収穫。
今年のシソは柔らかく香りがよいです(^^)乾燥させて粉状にしようかな。
9/11収穫.JPG

9月12日
パプリカ、ピーマン。
小ぶりなパプリカは、完全に熟してしまう前に収穫。
だって傷んじゃうことが多いんだもん(* ̄ω ̄)

9/12収穫.JPG

 

9月の後半も楽しみだじょ(^^)

 

 

ピヨコ



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。