SSブログ

ズッキーニ初受粉 [菜園]

ズッキーニの雌花一斉に開花.JPG

苗を買ってきて約1ヶ月、最初の雄花が咲いてから16日目。
ついに雌花が咲いたじょ!しかも一斉に4つも!

雌花1号.JPG 雌花2号.JPG
雌花3号.JPG 雌花4号.JPG

5株中、4株はそれぞれ1花ずつ開花。

残念な雌花.JPG

残り1株は先っぽがちょっと残念な感じかな?次に期待しよう。
さぁさぁ急げ、受粉のチャンスは朝だけ。

でも受粉に必要な雄花は…1つだけじゃん[むかっ(怒り)]
何のために5株も植えたかと言えば、受粉のチャンスを逃さないため。
(欲もあるけどね~)

雄花1つで4つ受粉ということは、
難易度上げちゃったじゃん (-ω-;) ぽよん
念のため、昨日咲いてしぼんだ花の花粉もポンポン…

とっても虚しい

 

 

ピヨコ妻



共通テーマ:趣味・カルチャー
菜園の友♪♪ナスにアブラムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。