SSブログ

スナップエンドウの苗植え付け [菜園]

ピヨコ菜園ベランダ部門に新しい仲間がデビューです。

ポットに種まきして育てていたスナップエンドウ。
ツタンカーメンの豆を植えていたプランターの土を入れ替えて植え付けました。

インゲンの鉢と並べて育てます。
RIMG0353.JPG

ベランダ部門の他の野菜も順調に育ってます。
ニラはひょろひょろ~っと伸びてきました。
ホント細~い
RIMG0358.JPG

ルッコラはそろそろ間引きしないと!
モサモサしてきました。
RIMG0355.JPG

2年目パプリカは、どんどん結実しています。
RIMG0357.JPG

ズッキーニは、次々と雄花が咲いています。
雌花のつぼみも大きくなっていますが、咲くのはまだかな~(^^)
RIMG0368.JPGRIMG0367.JPG

順調に大きくなっているキュウリ。
今年は防虫ネット内ではなく、外ベランダに支柱をガッチリ組みました。
(支柱の構築については、また改めて書きますね)
風の強いピヨコんち方面ですが、これで揺れるのも防げそうです。
キュウリの葉っぱや茎は、自分で自分を痛めつけちゃうんですよねー
RIMG0359.JPG

ピヨコんちでは昨日ストーブが再登場!
寒い日が続いていますが、菜園は皆順調に育ってます。

ピヨコ



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。