SSブログ

アズマヒキガエル [夫婦のちゃぶ台]

ネットで調べたじょ♪

でっかいカエルさんは、
やはり一昨年の小さいカエルさんが成長したものの可能性が大!

名前はアズマヒキガエルだと思われます。
オタマジャクシから足が生えた姿はスイカの種ほどの大きさで、
数年で10センチから17センチほどにもなるみたい。

↓2008年6月の様子↓
カエル2.JPG

↓2010年5月↓ 
カエルさん登場1


寿命は、サイトによって書き方が異なるものの10年とも30年とも [目]ホント!?
ということは2008年生まれとして・・・2038年!
そのときピヨコは・・・6ん歳! えっーーー!

帰巣本能があるらしいので、お出掛けしたとしてもピヨコんち近辺に住み続けてくれるかな(^^)
どんどん虫を食べてねー

ピヨコ



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。