SSブログ

先代ピヨコンで悪戦苦闘の末に記事アップ成功よ! [ピヨコ妻の大部屋]

ダイニングテーブルの天板裏にコタツヒーターをくくりつけ、
強引にコタツ化させたピヨコ妻。
行動範囲が極端に狭くなってマジックハンドが欲しくなってる今日この頃。
ぽよ~んとしてる隙を突くかのように実家の母上から魔の電話到来!

  「テレビ観たアレ、きれいよ~
      お母さん見に行きたいわーっ
         そこ一緒に行ってくれな~ぃ~?」

アレ・コレ・ソレばっかりで要領を得ないのはいつものこと。
「神宮外苑の銀杏並木が見頃だから行きたい」という話だった。
お出掛け大嫌いピヨコ妻、でもお願いだらけの母上の長電話はもっと苦手(^^;
けっきょく根負けして12/1に出動。

VFTS0155.JPG

朝から中高年で賑わってる並木道。
写真左の行列はテラス席でのランチ目当てに開店待ちしてる人々。
(私たちが帰る頃になっても待たされていた)

VFTS0152.JPG

落ち葉は踏まれて粉になりかけてたけど、
路面が見えなくなるほどつもってるのは見事よね。
歩道の両脇にそれぞれ植えてあるので銀杏は計4列。
確かに見頃だったけど一番北側に当たる列は緑色が残ってた。
でもこの列が色づくころには他の列が落葉しちゃうよね~

銀杏売りがいたら買っちゃいたい気分だったけど、
居たのは残念ながら焼き芋屋。
でもこれから表参道ヒルズを目指すんだからダメダメ[手(パー)]

オープン当初は大混雑だった表参道ヒルズも今は落ち着いてる。
ここも母上たっての希望で散策。
館内にはキレイな聖歌が響いて落ち着いたムード。
吹き抜けに沿って通路がゆるやかなスロープになっているので、
のんびり歩いてるうちにいつの間にか3F~B3って感じ。
コレはよく出来てるじょ。

VFTS0149.JPGVFTS0146.JPG

お高めなお店を眺めるばかりだったけど、
地下3階はちょっと雰囲気が違ったじょ。
ミニカーの京商があるんだもん。
せっかくなのでピヨコの愛車「パオ」をチェック。
必死に探して手に入れたアクアグレーのパオが展示されてるじゃない!
あるところにはあるんだね~

VFTS0166.JPG

そして片隅には表参道ヒルズグッズ等を扱うコーナーがひっそりとあった。
親子でちょっと派手なエコバッグを購入。
内側だけでなく外側にもポケットがあるのが気に入ったんだけど、
果たしてポケットを活用するかどーか…

VFTS0163.JPG

とりあえず母上からもらったアゴ(トビウオ)の巨大竹輪を入れて帰ることに。
何でこんなときに持ってくるかなー!

 

 

ピヨコ妻


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 22

woods

わははぁ~~~!!
表参道ヒルズなんて、都会的な場所を巨大竹輪持って歩いてた
なんて、めっちゃ受けました~。

by woods (2008-12-05 12:52) 

piyoko

>woodsさま
でしょ!!
もぅ、母上恐るべし(^^;
by piyoko (2008-12-05 12:59) 

たかれろ

綺麗な銀杏並木ですね^^
でも凄い人出で,ゆっくり見れなさそうですね。。。
by たかれろ (2008-12-05 18:36) 

piyoko

>たかれろ様
並木道は長く、折り返して反対側も歩くとけっこう観ごたえがあります。
中高年はのんびり歩いてくれるので後ろからせかされませんよ(^^)b
by piyoko (2008-12-05 23:12) 

火水隊選手

ここってよくドラマのロケーションに使われる所だよね、
愛という名の元に(っだったけ?唐澤寿明とか江口洋介が出てた)
のオープニングで7人が横一列で歩いていた、違ったかな?
by 火水隊選手 (2008-12-06 01:43) 

ひろくるくる

原宿までは行って、表参道ヒルズの場所がわからず
うろうろしてたのは、僕です。

1月に出張いくので、こんどはリベンジしたいです

でも、ちくわは、多分持たないはず・・・・
by ひろくるくる (2008-12-06 10:56) 

水郷楽人

見事な黄葉ですね。。表参道ですか。。ゆったり散歩してみたいです
by 水郷楽人 (2008-12-06 17:14) 

桜♪

へぇ 綺麗ですね!うちの近くにはこんなに大きな銀杏並木はないので憧れます!
銀杏売りが いるのですか?
それも 珍しいですねー
by 桜♪ (2008-12-06 19:47) 

大将

きれいだねぇ
青空とのコラボが最高ですね
パオのミニカーはずいぶんリアルだなぁ
と言うか昨今のミニカーってリアルですね
大将の車のミニカーも欲しいっす
トビウオのちくわ…食ったことない、、、食い隊
by 大将 (2008-12-06 22:43) 

スミッチ

派手なエコバッグ、だんだんエコバッグもおしゃれになっていきますね
でも石油を使ったエコバックに意味があるかは大いに疑問だなあ
by スミッチ (2008-12-06 23:38) 

chi-

うちも寒いからホットカーペットから離れられない。(笑
でも銀杏並木綺麗よ。
by chi- (2008-12-08 06:42) 

zukaboy

見事な黄葉です。
人の多いのがちょっと気になりますが……。
(人混みが嫌いなもので)
by zukaboy (2008-12-08 08:40) 

piyoko

>火水隊選手さま
あ、そのドラマは観てなかったです(^^;
でも並木道沿いには住宅もなくロケには最適なところですね。
by piyoko (2008-12-09 16:23) 

piyoko

>sionさま
niceありがとーございます♪
by piyoko (2008-12-09 16:25) 

piyoko

>ひろくるくる様
外観は驚くほど目立ちません。
竹輪を持ったこの母娘は裏手にある新潟県のアンテナショップで
柿の種を買っていたのも事実です(笑)
柿チョコカフェオレ味が絶品でした~っ
by piyoko (2008-12-09 16:32) 

piyoko

>水郷楽人さま
原宿を最後に歩いたのは大学生の頃でした。
お店はすっかり入れ替わっていましたが、
相変わらず表参道のケヤキは立派でした♪
by piyoko (2008-12-09 16:36) 

piyoko

>桜♪さま
さすがにココにはいませんでしたが鎌倉にはいますよ(^^)
八幡様の参道で焼けた銀杏を買って、
食べながら若宮大路を歩くのもniceです!
by piyoko (2008-12-09 16:40) 

piyoko

>大将さま
ホント、大人を魅了させる精巧さに驚きです。
ついついピヨコのおねだりに即OKしちゃいましたぁ(^^;
by piyoko (2008-12-09 16:53) 

piyoko

>スミッチさま
子供の頃のように「買物袋やカゴを持参する」が私の主眼なので
素材までは意識していませ~ん(^^;エヘヘ
エコというよりビニル袋が山のように貯まるのをなくしたい、
お気楽なピヨコ妻なのでした(^^)
by piyoko (2008-12-09 16:59) 

piyoko

>chi-さま
暖房すると、ますます部屋が寒く感じるのが不思議です!
by piyoko (2008-12-09 17:00) 

piyoko

>zukaboyさま
並木道の入口は確かに多いですが、
長い並木道を歩いているうちに分散しちゃいます。
しかも大人の街はマナーも大人でした(^^)

by piyoko (2008-12-09 17:05) 

MERRY

私も神宮外苑の銀杏並木、行きたかったですぅ。
PAO、可愛くて好きです。私もアクアグレー、一番好きかも。

by MERRY (2008-12-28 16:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。