SSブログ

コンサートチケット [ピヨコ妻の大部屋]

チケットがとれなくて悩んだことはあっても
とれて悩むことがあるなんて思ってもみなかった…

ピヨコ妻はもう25年間小田和正(=オフコース)ファンだけど、
コンサートはあんまり行ってない。
毎年は行われないし、一時活動停止していたし、受験も何回か重なってた。
それでも解散コンサートは1人で行った!(その方が思わ優良席を確保できるからね)
結婚準備で忙しく諦めてたチケットを、後からオークションで競り落としたことがあったけど、
出品者の好意で定価販売してくれて、とっても嬉しかった~

そして今年、3年振りのツアーが始まった。
26年目にして初めてFAR EAST CAFE PRESS(ファンクラブみたいなもの)に入会し、
チケット先行予約に挑んだピヨコ妻。
狙うは8月の横浜アリーナもしくは9月の武道館!
そーそー当たらないだろうと、横浜アリーナ2日間と武道館2日間の計4口を申し込んだら、
何と横浜アリーナが2日とも当選してしまった☆

先行予約で当選するとキャンセル不可。
購入後、一定期間だけ会員同士の譲渡仲介をしてくれる。
それが今日から6日間始まった。
手数料600円が掛かるけど、安心な制度ではある。

でも譲渡するのは2日間のうち、どちらにしたらよいのか…
どちらも平日、しかも座席はチケットが届かないと判らないんだもの~っ!
肝心のチケットが届くのはコンサートの2週間前。
「営利目的転売を防止するため」だそーで、
オークションや金券ショップへの出品も禁じられてる。
出品情報投稿サイトを開設していて、営利目的と判断されるとそのチケットは無効。
さらに退会処分だって。
何だか規約を読むだけで滅入っちゃう。

08-06-10_18-14.jpg

知ってる誰かに分けてあげられたら良いんだけど、
さすがに平日の夜だもんね~…
えっ、小田和正だから?





ピヨコ妻
nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
桜♪

私もオフコース好きです ユーミンも好きです が コンサートと名がつくものは 一度も行ったことがないのです 足をのばしていける地域の方がうらやましい
でも 行く気になりゃ 飛行機乗ってでも 行くんだよね 普通は^^;
なにせ おちりが重いもので^^;

乗りの悪いおばちゃんは CDで我慢します~
by 桜♪ (2008-06-10 21:19) 

piyoko

>桜♪さま
私もオフコースと小田和正しか行ってません
行ってみたいコンサートは色々あれど
チケット確保の大変さを思うとお尻は重くなりますね(^^;
CDさえ買いそびれてます
by piyoko (2008-06-10 21:40) 

woods

コンサートって、会場にいる時間だけでも
日常から全く別世界に行ったみたいになるのが
好きです。とはいっても、ン十年全然行ってませんが・・。
小田和正さん、いいですねー。

by woods (2008-06-10 21:51) 

水郷楽人

コンサートですか。。もう20年ほど行ったことがありませんよ。。
最近は悪用する人も多いので、何だか難しくなってきたようですね。。
by 水郷楽人 (2008-06-10 22:00) 

piyoko

>woodsさま
まったく同感です
行くまでは億劫でも、会場に入ると舞い上がっちゃうのは何故だろ(笑)
結婚直前のピヨコを誘って行ったたコンサート
それまであまり聴いたことのなかったピヨコも楽しんでくれました
入会したのもピヨコの勧めです(感謝♪)
by piyoko (2008-06-10 22:04) 

piyoko

>水郷楽人さま
昔、会場近くでダフ屋に声をかけられるとガッカリしましたが
今はそれ以上に色々あるんでしょうね~
ちょっと興味のあるコンサートにふらりと出掛けられたら
きっと楽しいだろうと思ってます
思ってるんだけど…(^^;
by piyoko (2008-06-10 22:12) 

たかれろ

田舎町の夏祭りのミニコンサートしか行ったコトないですね~
去年は,麻倉未稀さん,
その前の年は,葛城ユキさんが来てました^^
by たかれろ (2008-06-10 22:39) 

piyoko

>たかれろ様
夏祭りは歌唱力のある方々ばかりですね!
どちらもマイクなしで十分な迫力をお持ちだし
今思えば学祭のコンサートも面白かったです
GO-BANG’S、森高千里、徳永英明、鈴木雅之、プリンセス・プリンセス…
バブル絶頂期ですね(笑)
by piyoko (2008-06-10 23:10) 

TOSHIE

オフコース、お好きなんですね〜。コンサートなんて、あまり行く機会がないのでうらやましいです。日程さえ合えば、私が行くのに〜。
音楽やってた友人は、小田和正のあの年で出る高い声がスゴイ!って言ってました。

by TOSHIE (2008-06-11 08:43) 

zukaboy

小田和正、いいですね~。
昨年は、娘の友達の余ったチケットを買って、EXILEのコンサートに出かけました。しかも横浜アリーナまで。piyokoさんと同じ理由で、当たったチケットを何とかしたかったのが回ってきたのですが、関西から横浜まではちょっとねえ。
それに年齢的に?……、ではなく、やはり好みとしては、小田和正ですよねえ。大阪のチケット有れば譲って下さい。
by zukaboy (2008-06-11 08:51) 

piyoko

>TOSHIEさま
あら、行ってみますか?
TOSHIEさんちから横浜アリーナは余裕でしたね
by piyoko (2008-06-11 09:23) 

piyoko

>zukaboyさま
わぁ、上演時間より移動時間の方が長い!
9/25.26に行われる大阪城ホールのチケットも
今週が譲渡仲介の対象になってます
会員だけが対象なので代行しか策はありません


by piyoko (2008-06-11 09:29) 

TOSHIE

あはっ。マジですか?確かにウチは横浜アリーナ全然大丈夫です〜。
ツアー、8月12日、13日ですよねぇ。会社はお盆休みだわ!あ、でもこれから旅行計画たてるかも!?夫に聞いてみま〜す。
by TOSHIE (2008-06-11 12:31) 

piyoko

>TOSHIEさま
そっか、お盆休みだ!
いまごろ気付きました(笑)
by piyoko (2008-06-11 12:42) 

TOSHIE

おはようございます。
夫にコンサートのこと言ってみたけど、小田和正はなぁ〜〜〜、とあまり乗り気じゃなく、しかもお盆休みなので却下されてしまいました(涙)。私、本気で行きたいなぁって思っていたんですが、残念ですぅ〜。ごめんなさい。
by TOSHIE (2008-06-12 09:43) 

piyoko

>TOSHIE様
わざわざご検討下さってありがとーございました!
また、なにか良い情報交換ができればウレシイです (^^)
by piyoko (2008-06-12 10:40) 

ひろくるくる

それはですね。
思い切って、二日間とも行ったらどうですか?
きっと楽しいとおもいますよ
by ひろくるくる (2008-06-12 11:35) 

piyoko

>ひろくるくる様
思ってもみなかった案です!
ムムム…
by piyoko (2008-06-12 12:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。