SSブログ

ミルキーソフト [おいしいモノ・おいしい店♡]

定時で上がったピヨコと横浜駅で待ち合わせ。
南口で愛想を振りまくホットペッパーと遭遇。

08-05-30_18-22.jpg 横目でチラッ

晩ゴハンはビブレ近くの『一鶴』で。
香川県の名物料理だというので、気になってたお店。

メインは骨付鳥=コショウの効いた鶏のモモ焼き。
おそろしく硬い“おやどり”と、フワフワの“ひなどり”を食べ比べ。
美味しいんだけど“おやどり”でアゴがつかれちゃったし、
ピヨコ夫婦以外は飲んでタバコ吸って騒いで…
心身ともにヘロヘロで退店。

08-05-30_19-54~00.jpg こっちもチラッ

駅に向かう途中で、ペコちゃんと目があった。
ミルキーソフトって、ここにもオープンしてたんだ!
(実はまだココを含めて3店舗だけで独立したHPもない)
つかれたお口に優しいソフトクリームをあげようではないか(^^)

初めてなので、店員さんにオススメをきく。
お客さんは誰もいないから、じっくり相談。

08-05-30_19-53.jpg08-05-30_19-53~00.jpg

ピヨコが注文したのはフルーツスペシャル♪
ストロベリーソフトは本物の苺が使われてるみたい。
フルーツもたっぷり、添えてあるホームパイに不二家らしさが出てていーよね。
トッピングメニューにはカントリーマアムだってある(笑)

08-05-30_20-01.jpg08-05-30_19-56.jpg

ピヨコ妻はプリンパフェ。
機材トラブルがあって、ピヨコが食べ終わる頃にやっと登場。
店員さんも気にしてくれて、ホームパイと1トッピングサービス券をサービスしてくれた。

カウンターでうまうま[ハートたち(複数ハート)]食べてると通り掛かりの人が立ち止まり、チラチラ見てる。
1組、2組と入ってきて、そのうちピヨコ夫婦だけだった狭い店内が満員になった。
けっこう貢献したんじゃない?

08-06-01_22-18.jpg08-06-01_13-09.jpg

スタンプカードは初回でリーチ?!
来店1回でスタンプ1コ、でも500円のパフェは2コ。
パフェを2つ食べたから4コなんだけど、この日は雨。
雨の日は何と2倍になって合計8コ、ビックリしちゃった。
10コ貯まったらソフトクリームをサービスしてくれる。
シンプルなソフトクリームも美味しそう。

ちょっと大振りなスプーンは木製。
これは捨てずにお土産ね。

 

 

ピヨコ妻


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 20

ひろくるくる

一鶴は、岡山でもCMやってる。
でも食べたことないっす。
横浜にもあるんですね。

でも、ペコちゃんのほうがいいです。
来月行くので、よってみましょう。ワクワクです。
by ひろくるくる (2008-06-02 09:32) 

piyoko

>ひろくるくる様
ミルキーソフト、横浜ならクイーンズスクエアにもありますよ(^^)ぜひっ
by piyoko (2008-06-02 10:18) 

MERRY

不二家の工場、近所にあるんですが・・・。
子どもの時から、パフェ好きな私です。
近所にもあったら、行ってみたいなあ。
by MERRY (2008-06-02 16:24) 

piyoko

>MERRYさま
やっぱり不二家といえばデザートですもん、
もっとミルキーソフトに力を入れて欲しいところ。
あちこちにオープンするといーですね(^^)
by piyoko (2008-06-02 16:38) 

水郷楽人

不二家さんですか。。甘い物好きの水郷には堪りません。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-06-02 16:38) 

piyoko

>水郷楽人さま
色々あった不二家ですが、がんばってますね。
甘いモノを食べるときはをシアワセを感じます(^^)
by piyoko (2008-06-02 16:45) 

桜♪

雨の日2倍って そんなのあり?!面白いこと考えつくなぁw
いいなぁ 函館にも出来ないかなー
あの事件以来 函館にある ぺこちゃん 殆ど店しまってる。
こんなパフェがあるなら 入ってみたいよね 
確かに 貢献したと思いますww
by 桜♪ (2008-06-02 19:33) 

piyoko

>桜♪さま
ミルキーソフト3店舗のうち2店舗は横浜ですが
残り1店舗は札幌です!…って、函館からは遠いですね(^^;
by piyoko (2008-06-02 20:23) 

woods

へぇ~こんなお店があるんですねー。
大阪にもできるかな~♪
めっちゃ甘そうなパフェ、食べたいですー(´~`)
by woods (2008-06-02 21:24) 

ショージ

うまそッ!!!!
甘いものに目がないワタクシ(・o・)
今度食べに行きます!
by ショージ (2008-06-02 21:25) 

火水隊選手


 ホットペッパーくん、ナイスなゆるキャラです、
 横浜方面にお住まいですか?うちの町には町営の港があります。
 船でも来れっかな?
by 火水隊選手 (2008-06-02 22:43) 

piyoko

>woodsさま
こーなったら横浜・札幌店を盛り上げて
大阪進出を援護射撃せねばなるまいっ!
by piyoko (2008-06-02 22:48) 

piyoko

>ショージさま
おぉ、甘党仲間でしたか!
駅からビブレに向かって歩く途中、右手にありますヨ(^^)
by piyoko (2008-06-02 22:52) 

piyoko

>火水隊選手さま
よぉし!
苗を迎えに行くために、まずは海図調べて船買って…(^^?イツニナルノヤラ 
by piyoko (2008-06-02 23:01) 

piyoko

>くらいふ様
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-06-02 23:35) 

桜♪

札幌・・・・どこだろう・・・検索開始!
by 桜♪ (2008-06-03 19:26) 

piyoko

>桜♪さま
札幌アークス菊水店(札幌市白石区菊水3条5丁目2-25)ですよ!
営業時間は10:00~22:00
by piyoko (2008-06-03 20:00) 

たかれろ

スタンプ,すぐ貯まりますね^^b
まだ食べたコトないので,行ってみようかな♪
by たかれろ (2008-06-03 22:53) 

piyoko

>たかれろ様
ぜひ雨の日に(笑)
by piyoko (2008-06-04 08:06) 

piyoko

>リタ様
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-06-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お稲荷さん西洋オダマキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。