SSブログ

お稲荷さん [ピヨコ妻の大部屋]

  『豊川稲荷に行ったので、お土産を送ります』 

ピヨコ妻のスキー仲間、名古屋のM夫妻からのメール。
愛知県豊川市にある豊川稲荷は三大稲荷の一つ。
京都・伏見稲荷大社が稲荷神社の総本山だけど、ここは神社ではなく寺なんだって!
お金大好きピヨコ妻、もちろん伏見稲荷大社には参拝済み。
さらに豊川稲荷アイテムが加わってシアワセ~♡

08-05-30_08-37.jpg

口を紐でグルグル縛るタイプの巾着。
これって、町人が懐にしまってる銭袋って感じよ。
実は時代劇ファンでもあるんだな~(^^) あぁ、ちょんまげ天国が欲しい!

08-05-30_08-38.jpg08-05-30_08-39.jpg

こちらの横長ポーチはファスナー付きで、中には仕切りもついてる。
これに通帳・印鑑・現金なんかを詰めて銀行カウンターで広げる…

  なんか、いーじゃない? (〃 ̄ω ̄) ムフッ

 

 

ピヨコ妻
 


タグ:豊川稲荷
nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 15

桜♪

なんだか 商売繁盛!って感じの 昔ながらの集金袋だわw
by 桜♪ (2008-05-30 20:32) 

piyoko

>あんぱんち~様
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-05-30 21:29) 

piyoko

>xml_xslさま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-05-30 21:30) 

piyoko

>桜♪さま
でしょでしょ?
これをくれたM夫妻の事務所では
全員が仕事用にもってるんですって!
by piyoko (2008-05-30 21:32) 

woods

縁起よさそうでいいですねー。

by woods (2008-05-30 21:55) 

piyoko

>woodsさま
羽振りの良いM夫妻が昔っから持ってるとなれば
益々御利益がありそーです(^^)
by piyoko (2008-05-30 22:33) 

たかれろ

ちょんまげ天国,車で聞いてます♪
「江戸を切る」の【願い星】が一番好きです^^b
by たかれろ (2008-05-31 01:05) 

水郷楽人

豊川稲荷、随分ご無沙汰しております。。
同じ稲荷でもお寺なんですよね。。
by 水郷楽人 (2008-05-31 08:07) 

piyoko

>たかれろ様
わわわ、いーなぁ(^^)
収録曲以外にも聴きたい曲が色々あって
もっとすごいベストが出るんじゃないかと…
それゆえ手が出てません
by piyoko (2008-05-31 10:43) 

piyoko

>水郷楽人さま
いま水郷さんがお参りすべきは
豊作の神、恵比寿様や大黒様でしょうか(^^)
ことしも豊作を期待してま~す♪
by piyoko (2008-05-31 10:48) 

ひろくるくる

ふふふっ、何を隠そう。残りのひとつ最上稲荷は、会社から15分です。
グッズ買って送りましょうか???
by ひろくるくる (2008-05-31 11:52) 

piyoko

>ひろくるくる様
わぉ!
何という巡り合わせΣ(・ω・ノ)ノ
ほ…欲しいです~ぅ!!
by piyoko (2008-05-31 13:02) 

TOSHIE

おお!ちょんまげ天国って初めて知りましたぁ〜。
それにしても、使いやすそうなポーチ!しかもお金が貯まるかも・・・って、いいですねぇ〜☆
by TOSHIE (2008-05-31 22:20) 

piyoko

>TOSHIEさま
ジャケットは悪代官と大黒屋って感じだけど
中は言ってみればヒーロー曲ですよ~ん(^^)
そして福財布を持つピヨコ妻は越後屋?
by piyoko (2008-06-01 00:18) 

piyoko

>takemoviesさま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-06-02 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまには読書ミルキーソフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。