SSブログ

たまには読書 [ピヨコ妻の大部屋]

お勤めしてた頃は帰りに必ず本屋に立ち寄ったピヨコ妻。
でも今は、たまの下山も駅前までは行かないので本屋もご無沙汰~*

せっかく買っても読む習慣が途絶えて、なかなか手が伸びない。
読み始めたら一気に読み切っちゃうんだけどね~
いかんいかん、と言うことで今週は読書に徹してみたじょ。

08-05-28_09-26.jpg08-05-28_09-26~00.jpg

“しゃばけ”シリーズ第4弾「おまけのこ」 畠中恵 著

  身体の弱い若旦那と妖(あやかし)たちが思案を巡らすチョット訳ありの難事件。
  若旦那だけでなく屏風のぞきや鳴家も大活躍の、楽しくてちょっぴり哀しいお話が5編。
  今回は短編集だけど読み応えはバッチリ!

“相棒”シリーズ「鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~」 ハセベバクシンオー 著

  映画のスピンオフ小説なので、ぜひ映画を観たあとに読んで欲しい本。
  映画の事件から始まるもう1つの事件を鑑識の米沢が警察組織相手に挑む。
  ドラマでは語られていない米沢さんの過去や日常も満載!
  “相棒”のファンであり、米沢=六角精児さん大注目のピヨコ家。
  もぅ、たまらん一冊よ(^^♪

 

 

ピヨコ妻


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

piyoko

>もに様
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-05-28 11:21) 

ひろくるくる

本は、読み出したら寝る方です(笑)
なかなか手が出ないんですよね。

読まなくては漢字も忘れそうです。
by ひろくるくる (2008-05-28 12:20) 

piyoko

>ひろくるくる様
読み始めたら寝られない方です(笑)
by piyoko (2008-05-28 12:35) 

桜♪

私も ジャンルは違えど 読み出すと止まらない方で^^;
すでに たまり貯まっている・・あと 上下が そろわないと 読まない口で
いっきに読んでしまいたいのよね・・
私は コバルト系が 多いのです
by 桜♪ (2008-05-28 13:42) 

piyoko

>桜♪さま
お嬢の頃はコバルトも読んでましたよ
買い始めたモノに限って何巻出たら終わるやら(^^;
ということで挫折した氷室冴子・桑原水菜・若木未生…
by piyoko (2008-05-28 14:02) 

たかれろ

通勤中の地下鉄で,「猫むらさん」を読んでます^^b
by たかれろ (2008-05-28 23:29) 

piyoko

>たかれろ様
ず~っと以前、ピヨコんち方面のローカルテレビを観てると
「猫村さ~ん!」という掛け声のCMが流れて驚いたことがあります
あれからこんなにヒットするとは(^^)
by piyoko (2008-05-29 07:30) 

水郷楽人

最近野菜のカタログばかり読書している水郷です。。(^^;)。。

by 水郷楽人 (2008-05-31 08:08) 

piyoko

>水郷楽人さま
ピヨコ家はそっちの読書研究が欠けてます(^^;
タキイの夏秋号をチラチラ見て、
よーやく最近、夏野菜の後のことを考え始めました
でも昨年のトマトみたいに冬越ししちゃうと…
by piyoko (2008-05-31 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葉っぱ観察お稲荷さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。