SSブログ

屋上みょうが [菜園]

菜園記事、久しぶりの更新です。
さぼっちゃいました(^^;

昨年作成した屋上のレイズドベッド。

去年の1.5倍ほどの量の芽が出て、元気に育ってます。 

 ミョウガ レイズドベッド.JPG

屋上ということもあり、ミョウガには厳しい環境で、
葉の色は少し薄いですが、元気に育っています。
今は一日おきの散水ですが、夏に向けては毎日の散水が必要になってきます。

ワイルドストロベリーは、昨年コガネムシの幼虫に根を食べ尽くされ、すっかり枯れていたにもかかわらず、
残った茎を別のプランターにさして置いたところ、見事に復活!

ワイルドストロベリー プランター.JPG

実は良い香りです。

 

 

 

 

 

ピヨコ 



共通テーマ:趣味・カルチャー
ウバメカシ軽井沢へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。