SSブログ

弾丸スキーツアー・佐久編 [ピヨコ妻の大部屋]

弾丸トラベラーのピヨコ夫婦
先週の日帰りスキーに引き続き
今回も、とりあえず金曜に休暇だけ取ってあったので
お宿も決めずに1泊2日のスキー旅行へ出発!

6時半にピヨコ邸を出発
せっかくインターが近いのに
無計画なので毎回給油から始まる旅行
慣れない首都高はカーナビ様のお告げに従って
目指すは上信越自動車道路・佐久平PA

このPAに直結のスキー場、佐久スキーガーデン・パラダ
オープン当初から「とっても便利そうだ」と思ってはいたけど
人工雪がメインだろうし、ファミリー向けだろうし…
などと敬遠していたんだけど
楽々日帰り出来る位置のスキー場で日中滑って
夕方には次のスキー場へ移動する計画にピッタリ
しかも最近、知人がトライして「気に入っちゃった」という

R0012728.JPG
高所恐怖症のピヨコには厳しい急斜度&長距離エスカレータ

寄り道しながらも10時過ぎには佐久平PAに到着
ここからエスカレータで上がればゲレンデ…なんだけど
PA駐車場からは雪も施設も見えなくて
心配だから、とりあえず手ぶらで偵察しに行っちゃった
あったあった(笑)
そそくさと駐車場に戻って生着替え~ ♪

 R0012734.JPG
コース外には一切雪のない、春のようなゲレンデ

PA側のゲレンデは南パラダ
裏側に相当するので人影も少ない

R0012729.JPG
自由型で滑走中のピヨコ

ピヨコの天下

しかしリフトを乗り継いで山頂へ上がったら
急にビビるピヨコちゃん
しっかりした中級バーンだった
さらに、反対側の北パラダに下りるルートはちょっと狭い
北パラダはとっても緩急あって楽しいメインゲレンデなのに
ピヨコのお世話がいそがしくて写真も撮れなかった~
浅間第2ペアリフトには中間駅があって
脚前に自信のないピヨコだけが降りて初級のデュエットコースを
ピヨコ妻は終点から中級のレガートコースをブッ飛ばすことが出来る

お昼にはレストハウスでピザを頂く
石窯に薪をくべて焼く、薄くてサクサクのピザ
おいしかったので写真を撮る間もなく完食(^^;
おみやげコーナーで物色しても
滑って南パラダに戻ることを考えると手が出せず
南パラダに戻ってみると売店は小さくて
同じモノ全ては売っておらず…

R0012768.JPGR0012791.JPG
軽井沢ファーマーズギフトのフルーツソース

とりあえずコレを購入
色々なフルーツが角切りになってるソース
ジャムにはない爽やかな味で大正解♪
次回は必ず北パラダでアボカドわさびマヨを買おーっと

1時半まで滑って、2時には駐車場へ戻って生着替え~♪
外で着替えても寒くないと思ってたら
この日は春一番が吹いてたのね
そして今夜のお宿を電話予約
さぁ、次に目指すは野沢温泉スキー場!

 

 

ピヨコ妻



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。