SSブログ

最古参のリンドウさん、無事開花! [ピヨコ妻の大部屋]

リンドウさんの記事を書いてから1週間
ついにこの時がやってきたじょ!

 リンドウ 無事に開花!.JPG

長い4年間の眠りから覚めて
無事に開花

リンドウ パカッと開花.JPG

 切り花のリンドウは開かないけど
鉢植えのリンドウはパカッと開くから可愛いねーっ

リンドウ よくみると斑入り.JPG 

よく観ると、斑入り
買ったときは斑入りじゃなかったよーな?
何せ4年前に観たっきりなので、憶えてないや(^^;

色も少し淡くなってるよーな気もする…

園芸店で見掛けるモノより葉っぱが細くて
丈も長く育っちゃった
そのせいか花芽はたくさん付いていて
数えたら60コもあったじょ!

 リンドウ 花芽はたっぷり.JPG

いっぱい咲くのは嬉しいけど
どーせなら毎年少し咲いてくれた方がヨカッタな~

 

 

ピヨコ妻



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。