SSブログ

草津旅行 お宿木の葉で貸切露天風呂&湯上がりアイス [旅行・お出掛け♪]

草津バスセンターには宿の送迎バスが路線バスの時間に合わせてお出迎え。
平日なのにバスは補助席まで満員になり出発。
15分ほどで湯宿「季の庭」前に到着。
ピヨコ夫婦が泊まるお宿「木の葉」へは、屋根の付いた渡り廊下を通って向かいます。
だから雨でも大丈夫!

木の葉のフロントは、チェックイン待ちの列。
フロントの手続きが終わると、部屋の準備ができるまでお休み処で待機。
お休み処 旭月


ピヨコ妻が囲炉裏の灰をいじくって遊んでいると~
ピヨコ夫婦の名前が呼ばれ、エレベータへ誘導。
と、仲居さんの案内はここまで。
木の葉はリーズナブルな分、サービスが簡素化されているんですねー。
でも、丁寧な案内で気持ちよく、あっさりしているので気兼ねなく過ごせます。

部屋はシックな和モダン ↓↓
ベッドの向こうにソファーとTVふすまを入るとベッドルーム
ミニシンクと冷蔵庫洗面台
館内は全て畳。もちろん部屋も畳です。
ドアを入ると、洗面(写真右下)とその向かいにトイレ。
ふすまを開けるクローゼットと向かいにミニシンクと冷蔵庫、ポット(左下)。
ベッドとその奥にはソファーと30インチほどの液晶テレビ。

意外と広いし、とってもキレイ♡

さっそく作務衣に着替えてのんびり~
作務衣と湯かご
作務衣と足袋ックス。
湯かごは、タオルを入れてお風呂へ提げて行きます。

女性には別途500円で選べる浴衣の貸出も。
でもピヨコ妻は動きやすくて、くつろげる作務衣がお気に入り(^^ゞ

ピヨコ夫婦は、さっそく貸切露天風呂へ! GO!
しかし、3つの露天風呂は先客待ち。
ピヨコ妻の狙いは竹の湯。他のお風呂が空いても20分ほど粘って狙い通り竹の湯へ。

小雨が降っていても露天風呂は最高です(^^)v
R0011370.JPG
源泉掛け流しのお湯には湯ノ花が浮いています。
R0011366.JPG

お風呂上がりには、アイスが食べ放題♡
R0011386.JPG

ソーダとミルクの2種類。ピヨコ夫婦はそろってソーダをチョイス。
ピヨコはあっと言う間に完食。 おかわりしちゃおうかな(* ̄ω ̄)

でも、このあと夕食だしガマン、ガマン。

(続く)

 

 

ピヨコ



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。