SSブログ

パセリに夜盗虫 [菜園]

このところ、深夜早朝に雨の降るピヨコんち方面。
非常に蒸し暑いじょ~

ちょっと油断してるとキュウリは巨大化するし
葉物はモサモサ

 シソ林.JPG

間引くタイミングを逸したシソの林
どーにかせねば(^^;

三つ葉はお手入れを兼ねて少々収穫
インゲンはちょっぴり早採りで初収穫(^^)
黒陽ナスも立派だね
花が1輪落ちてたのも回収

6/29収穫.JPG

そしてパセリ

パセリさん.JPG

ちょっと葉先が傷んでいたので
そこから腐らないようにと摘んでいたら
何かがポトリと落ちた

根元をみると、アイツがいた
それも3匹

ピッ⌒* ピッ⌒* ピッ⌒*

パセリの夜盗虫.JPG

宿敵、夜盗虫!
体長約2cm

これ以上デカくなってたら丸坊主だったカモ
ちなみに…
ピヨコ妻は指でつまめます( ̄ω ̄)連戦で慣れてるもん

 

 

ピヨコ妻



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。