SSブログ

部分日食 [ピヨコ妻の大部屋]

昨日のピヨコんち方面、朝から雨。

天文ショーを前に何とか雨は上がったけど、しっかりとした曇天。

それでも諦めきれずに屋上の空を眺めていたら… 11時過ぎに雲間からチラッ!

携帯で部分日食を撮影.JPG

あぁぁ~ 

ピヨコ妻の携帯はデジカメモードで拡大ができないんだった (T_T) 4年モノですから

画素数は低いけど拡大できる写メールモードで再挑戦じゃっ

写メールで部分日食を撮影.jpg

…撮れたけど、何だか悲しい (T_T) やっぱり4年モノですから

低い雲が次々流れてきて、太陽は出たり消えたり

この場を離れるのはドキドキだけど、やっぱり一眼レフかっ!

ついでに座布団2枚!!  寝っころがらないと首が痛いのよ~☆

部分日食

これは11:34の撮影

この10分後、雲の中に飲み込まれるようにして消えちゃった。

 

 

ピヨコ妻


nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 27

zukaboy

日蝕、見られてよかったですねぇ。
高いお金を出して見られない人がいたのですから、ラッキーそのものです。
我が西宮も曇りで、そのおかげでしっかりと見ることが出来ました。
観賞用の眼鏡をもってなかったもので。
眼鏡を準備していなかった人には曇天が一番だったようです。
by zukaboy (2009-07-23 08:00) 

しろのぽ

出張&お仕事中でありました。
そういえば…とみんな思い出したんですが、見る気も起きない空模様…orz
撮影は、皆さん苦労されているようですね(^_^;)
by しろのぽ (2009-07-23 12:57) 

MERRY

ああ、かなりよく撮れてますよ!!!
私は鼻っから、日蝕用メガネがなかったので、見る、っていうことをあきらめてました。
by MERRY (2009-07-23 20:12) 

たかれろ

おお~ さすがに北海道よりも
欠け幅が大きいですね~♪
by たかれろ (2009-07-23 22:57) 

大将

しっかり見ることが出来たんですね
うらやますぃ
by 大将 (2009-07-23 23:31) 

スミッチ

私もこのぐらい見えました、静岡県と愛知県と長野県の境界あたりで
by スミッチ (2009-07-24 12:30) 

火水隊選手

日食、自分の記憶ではこれが3回目、でも期待のわりにはいまいち、いま2
でした。次回20ン年後、生きて見られれば儲けモノ、いっそエリカ様みたく
日食めぐりツアーなんか企画しようか、でも自分はもっと見てみたいものが
他にいっぱいあります。そっちに精力使いたい。
by 火水隊選手 (2009-07-26 22:47) 

piyoko

>zukaboyさま
天然雲フィルターのお陰で観られたよーなものですね(^^)アリガタヤ~
by piyoko (2009-07-27 07:10) 

piyoko

>しろのぽ様
またもや出張、ご苦労様です!
長野の星空はキレイなんですけどね~
by piyoko (2009-07-27 07:13) 

piyoko

>ユキさま
ポチッとnice!ありがとーございます♡
by piyoko (2009-07-27 07:14) 

piyoko

>MERRYさま
まさか携帯で撮れるとは思いませんでしたが、
カメラでの撮影は曇天だったからこそですね。
でも、NHK中継の方が断然見応えありました(^^;
by piyoko (2009-07-27 07:20) 

piyoko

>くるちゃんペッさま
ポチッとnice!ありがとーございます♡
by piyoko (2009-07-27 07:22) 

piyoko

>たかれろ様
これが緯度の差なんですね(^^)
by piyoko (2009-07-27 07:23) 

piyoko

>大将さま
労働ご苦労様でした!
うちのピヨコは研修中でヘロヘロでした(^^;
by piyoko (2009-07-27 07:27) 

piyoko

>スミッチさま
対向列車待ちで観る日食、絶妙でしたね~(^^)
by piyoko (2009-07-27 07:37) 

piyoko

>甘党大王さま
ポチッとnice!ありがとーございます♡
by piyoko (2009-07-27 07:37) 

piyoko

>火水隊選手さま
薄暗いのは雲のせいか日食のせいか判定不能でした(-ω-;)
やはり真っ暗になる皆既日食を体感してみたいです
by piyoko (2009-07-27 07:40) 

水郷楽人

水郷も日食を拝見しました。曇り空というのが幸いして肉眼で拝見できました。それでも写真はカメラを忘れてしまいましたよ。世紀のショーなのですがね。これはウッカリでした。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-07-27 17:46) 

piyoko

>水郷楽人さま
ピヨコ妻の腕前では、やっぱり肉眼で観る感動までは写せませんでした。
写真より体感が一番ですね(^^)
by piyoko (2009-07-27 21:06) 

piyoko

>SORIさま
ポチッとnice!ありがとーございます♡
by piyoko (2009-07-28 07:33) 

piyoko

>yuki999さま
ポチッとnice!ありがとーございます♡
by piyoko (2009-07-29 23:50) 

にこちゃん

わー♪撮れたんですね~
切った爪みたいに一瞬見えるー
ラブリーですねー(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2009-07-31 13:36) 

piyoko

>ばん様
ポチッとnice!ありがとーございます♡
by piyoko (2009-07-31 16:12) 

piyoko

>にこちゃん様
一面がグレーの空にポツンと現れて、とっても不思議でした~
by piyoko (2009-07-31 16:15) 

桜♪

ほんとだぁ ちゃんと見えたんですね
私も 見上げてみればよかったなぁー
残念^^;
by 桜♪ (2009-08-02 23:44) 

piyoko

>桜♪さま
真昼の月みたいでしたよ。
本当の皆既日食ならもっとドキドキするんでしょうね。
観るつもりがなくても体感できるし!
by piyoko (2009-08-17 07:36) 

piyoko

>今造ROWINGTEAMさま
ポチッとnice!ありがとーございます♡
by piyoko (2009-08-17 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。