SSブログ

クリーニング・ファイブ! [ピヨコ妻の大部屋]

週末に名古屋の友人夫婦が遊びに来るじょ。

ピヨコ夫婦とは約一回り年上のスキー仲間。
初めて会ったのはスキースクール。 たぶん…13年前かな?
連絡などしなくてもゲレンデに行けば必ず会えて(笑)
最近は夫婦同士でゲレンデ外でも会うようになった。

美味しい名古屋メシによく連れて行ってもらってるので、
今度は美味しい横浜メシを…って、何がいーのかなぁ(ー"ー)~*

その前に部屋の掃除じゃーっ!!
肌寒かった頃の名残がソコココに…(ー"ー)~*
テーブル下に敷いたマットも、スリッパで歩いたところが黒ずんでる。

うぅ、思い切って洗うじょ!

カーペット.JPG

洗剤たちがまるで勇者のように並んでるじゃない。
こりゃ写真を撮らねば。

あ、ちなみに不良品ホースノズルはピヨコが修理。
めでたく2本になってま~す(^^)v

 

 

ピヨコ妻


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

火水隊選手

世代を超えて付き合える友人がいていいですね、piyoko
夫妻はこーやって友達になれる、これってある意味才能?
名古屋メシってやっぱり手羽先やひつまぶしなのかな?
by 火水隊選手 (2009-07-10 01:01) 

piyoko

>火水隊選手さま
スキーも夫婦道も大先輩ですが、
いつも遊んでもらってます(^^)
そうそう、ひつまぶし!
あれでピヨコ妻は鰻嫌いを克服したんですよ~
今では鰻好きです…美味しい鰻を知らなかったってコトですね。
ウナギのつかみ捕りは得意なんですけどね☆
by piyoko (2009-07-10 07:42) 

にこちゃん

ホース増えたんですねーめでたし?(笑
週末はお天気がよさそうな予報に変わったので、
どこかに一緒に案内して行くにもいいですねぇ~
by にこちゃん (2009-07-10 10:40) 

桜♪

やっぱり 中華? でも 新鮮野菜を収穫して 腕を振るうのもいいですね! お茶菓子には まず アレを出してw

好き嫌いの多い方って その食材の本当の旨さを知らないのだと 私も常々想っています 初めがまずけりゃ 一生嫌いってね。

だから 料理って大切だなぁって想います
by 桜♪ (2009-07-10 11:02) 

水郷楽人

大掃除お疲れ様です。なかなかこんな機会でないと。。我が家も同じです。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-07-10 12:52) 

大将

趣味の世界の友人って年齢も性別も
何もかも関係なしですね
きっと良い関係を築かれているのでしょうね

ってお掃除お疲れさまぁ!
by 大将 (2009-07-10 22:35) 

MERRY

天気を見つけて、大物を、どんどん洗濯すると、
気持ちいいですよね。
屋上だと、いっぱい干すところがあって、いいなあ!
by MERRY (2009-07-11 08:36) 

piyoko

>にこちゃん様
直すのは簡単で、不良品を返品しないで済んでラッキーでした (^^)v
観光している近くでスキー展示会があることに気付いて
急遽、みんなでニューモデルを楽しんでしまいました(^^;
夏に何やってるんでしょうね(笑)
by piyoko (2009-07-11 23:03) 

piyoko

>桜♪
中華は別の友人がエスコートだったので、
ごはん粒を食べたいというリクエストにより、
お気に入りの店で寿司を食べてしまいました。
アレはまた手土産に渡しておきましたヨ♪
by piyoko (2009-07-11 23:08) 

piyoko

>水郷楽人さま
お陰様でスッキリです!
でも納戸部屋がスゴイことに(^^;エヘヘ
by piyoko (2009-07-11 23:09) 

piyoko

>大将さま
多少のライフスタイルが違っていても、
趣味が一緒だと障壁はグ~ンと下がっちゃうモンですね。
思考回路が似てくるんでしょうか?
いやぁ、お疲れでした…ひと晩で年末並みの大掃除だもん(^^;

by piyoko (2009-07-11 23:30) 

piyoko

>ばん様
ポチッとnice!ありがとーございます♡
by piyoko (2009-07-11 23:31) 

piyoko

>MERRYさま
コレを洗った勢いで、後からも色々洗いました~
屋上はデッキに布団を広げるだけで干せますし、
手すりは物干し代わりに最適ですが、
吹きっさらしなので強風が大敵です。
by piyoko (2009-07-11 23:37) 

たかれろ

丁度,梅雨も明けそうですね^^
横浜メシですか~ やっぱり中華?
by たかれろ (2009-07-12 23:31) 

piyoko

>たかれろ様
残念ながら前日の夜に中華街で食べてました (;一_一)
結局、特別ではないですがお気に入りの寿司屋にご案内~♪
by piyoko (2009-07-13 07:27) 

piyoko

>スミッチさま
ポチッとnice!ありがとーございます♡
by piyoko (2009-07-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。