SSブログ

苺づくし [ピヨコ妻の大部屋]

先日の誕生日の記事に、たくさんのメッセージ&niceをありがとうです(^^)

誕生日が平日だったのでケーキは土曜に予約。
お店は以前記事にも書いたyukuriにしてみた。
しかもわがままオーダーで、

  「苺たっぷりケーキに苺クリーム♪」

一度食べてみたかったのよ、苺づくしを!
最近ピヨコ妻の願いを叶えるべく苺たっぷりのケーキを求め、
銀座から自宅まで帰宅しながらケーキ屋をさまよってくれた。
ありそーでない苺たっぷりケーキ。
食べられないとなると一層食べたくなって野望はムクムクと巨大化。
それを誕生日ケーキに野望達成をかけたのよ。

この時期は輸入苺なので硬くて酸っぱいから、
中にサンドする苺はスライスでお願い。
わがままオーダーにもお値段据え置き♡

IMG_4109.JPG苺クリーム.JPG

箱を開けると苺の香りがポワ~ン[ハートたち(複数ハート)]
食紅なんて使っていない苺クリームには粒々がちゃんと見えるじょ。
苺クリームぜったい大正解だってばさ!!

来年はスポンジも苺にしてもらおーかな (^^)ムフッ

 

 

ピヨコ妻


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 17

桜♪

わぁ!美味しそう!!
苺クリーム珍しいですね~こちらまで香りが漂ってきそうです!
一口分けて下さいなwあ~~ん。


by 桜♪ (2008-10-19 17:35) 

piyoko

>桜♪さま
でしょ?
苺ミルクの香りがしましたよ。
では、あ~ん (っ^^)っ
by piyoko (2008-10-19 20:19) 

大将

すっげぇぇぇぇぇ!!!
もしかして一人でワンホール、大人食い?
香りが良いなら最高ですね
by 大将 (2008-10-19 22:09) 

piyoko

>大将さま
欲張りピヨコ妻ですが、ちゃんと4等分しました(^^)大人だからね。
by piyoko (2008-10-19 22:52) 

ユキ

あらっ素敵っ!
いちごスポンジいいねっ!
しかし来年もいちごブームが来るかしらん?
あ~今の私はケーキ、ホールで食べられそうなくらいの
スィーツ中毒っ
来月の誕生日が楽しみじゃっ(≧ε≦)
by ユキ (2008-10-20 00:39) 

piyoko

>ユキさま
苺のケーキは永遠ですっ ( ̄ω ̄)ノ
お誕生日が来月、そして翌月にはクリスマス。
ケーキが続きますね♪
by piyoko (2008-10-20 07:09) 

piyoko

>sonataさま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-10-20 09:56) 

桜♪

 ワンホールと言ってもこれ 直径小さめなんじゃないかしら?
クリスマスケーキとか 子供のケーキなら 25㎝とかだろうけど
18センチか 20㎝じゃないでしょうか?

大人二人で食べるなら 18㎝前後が一番よね うちも そのくらいです。

by 桜♪ (2008-10-20 10:52) 

piyoko

>桜♪さま
かわいく5号サイズ(15cm)です。
とは言えクリームが塗られてもーちょい大きくなってます。
前回ひとまわり大きなサイズを買って、
食後に食べたら苦しかったので謙虚にしてみました。
ピヨコ家全員、夜は控えなければいけないお年頃です(笑)
でも、このケーキなら6号で余裕でしたね。
by piyoko (2008-10-20 11:55) 

ひろくるくる

すごい~~~
おいしそう。
小さいので十分ですね。
食べてみたいっす。
by ひろくるくる (2008-10-20 12:03) 

piyoko

>ひろくるくる様
クリームの特注なんて初めて。
頼んでおきながらもアッサリと引き受けてもらえたのが意外でした。
職人さんってやっぱりスゴイですね。
by piyoko (2008-10-20 12:42) 

TOSHIE

あらためて、おめでとうございます!

ステキなお誕生日でしたねぇ〜〜。ほぼフルオーダーの苺づくしケーキですよねっ☆こんなの作ってくれるなんて、ステキですねぇ。もしかして、街のケーキ屋さんは意外に融通きくのかな?

このホールのケーキ、まるまる半分ずつしたんですか?
・・・あさっての私の誕生日、こんな苺のホールのケーキ食べたいっ☆
by TOSHIE (2008-10-20 14:33) 

piyoko

>TOSHIEさま
良い嫁なのでピヨコの父母にも分けました(笑)
TOSHIEさんの旦那様もお誕生日おめでとーございます。
ドキドキしちゃうほどゴージャスなお祝いディナーでしたね(^^)
今日はバーバリーでご出勤でしょうか?
by piyoko (2008-10-20 18:57) 

たかれろ

おおおおお 私の分も,少し残しておいて~ (*゚∀゚)ノ
by たかれろ (2008-10-20 22:52) 

piyoko

>たかれろ様
食べちゃった~
by piyoko (2008-10-22 11:06) 

piyoko

>水郷楽人さま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-10-22 11:06) 

piyoko

>chi-さま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-10-22 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋冬野菜に初挑戦甘い収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。