SSブログ

マドラーとピアス [ピヨコ妻の大部屋]

ピヨコ妻はクリープ大好き
まとめ買いしちゃうから、オマケに付いてたマドラーも幾つかある。
でも使わないから、リメイクしちゃお。

IMG_4169.JPGIMG_4176.JPG

組み合わせるのは、
お蔵行きした大振りのピアスやイヤリング、ピンブローチ。
金具をそのまま利用できるから、色々と試せるじょ。
季節や気分で変えちゃうのもいーか。

それなら今は、夏だから風鈴だね。

IMG_4174.JPG

麦茶と風鈴、合ってるね~

竹製マドラーの先っちょを鉛筆削りでガリガリ…
さらにヤスリでガリガリ…
先細になって差しやすくなったかな?

これで完成、風鈴かんざし!

IMG_4173.JPG

捻り上げた髪に \グサッ/ と差してみる。
長さもバッチリ、マドラーよりも活躍しそうだじょ。
動くとたまにりチリチリ♪
こんなの2つも耳に下げていたのか☆





ピヨコ妻
nice!(15)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 32

MERRY

クリープのおまけ、すごいです。
でも、うちはクリープは使わないんです。
いっつも牛乳入れちゃう家庭です。
赤いイチゴみたいなヤツ、可愛いですぅ(^_-)-☆
by MERRY (2008-07-19 15:54) 

ひろくるくる

おまけがついているのですか、それをまた有効利用
とは、すごいですね。

つけている写真が見たいです
by ひろくるくる (2008-07-19 17:20) 

TOSHIE

おもしろい!風鈴やら地球やらを耳につけてたのね〜〜。
ゴージャスですね〜(>▽<)
クリープにマドラーがついてたのも知らなかったですが、それをかんざしにしちゃうピヨコ妻さんステキです☆
by TOSHIE (2008-07-19 17:27) 

sion

かわいい!
マドラーでもいいぐらいに風鈴がいいかんじ♡♡

かんざしだいすき♡
夜会巻き巻きします(o→ܫ←o)
マドラーのフォルムが最高ですヽ(´▽`)ノ"
このマドラーほしい!
私は箸を使ったのをつくったりしていましたが長いから
削ったりしてめんどうなんです。
by sion (2008-07-19 18:48) 

ばん

夏本番に風流でいいですね。でもあまり先端を細くしてると転んだ時には危ないので気をつけてください。
by ばん (2008-07-19 20:24) 

piyoko

>MERRYさま
ピヨコが牛乳ダメダメなので、消費ペースが悪いのです。
でも、コーヒー牛乳なら飲めるので、
ピヨコ妻のを横取りしてクピクピ♪
赤いのは家庭菜園の味方、テントウムシです(^^)
by piyoko (2008-07-19 20:45) 

piyoko

>ひろくるくる様
それは秘密です♡
by piyoko (2008-07-19 20:46) 

piyoko

>TOSHIEさま
バブルの頃は大振りが流行ったんだなー。
もっと大きいのをジャラジャラ着けてました(^^;
地球儀みたいなのは七宝焼で、母のお下がりです。
母はもっとデカイの好きです(笑)
by piyoko (2008-07-19 20:53) 

piyoko

>sionさま
そう、この長さ13cmが丁度良かったんです!
短いと髪が留まらないし、長いとあちこち引っ掛かるし…
by piyoko (2008-07-19 20:57) 

piyoko

>ばん様
そうそう、先っちょはヤスリで丸めておきました。
爪切りのね!
by piyoko (2008-07-19 20:58) 

大将

クリープにおまけが付いているんだぁ
まとめ買いの時だけなんですね
それにしてもちょっとの加工でずいぶんと良くなるもんですね
by 大将 (2008-07-19 22:19) 

piyoko

>大将さま
それまで髪に差していたのが
SA売店の「まる天」で買ったジャガバター天に刺さっていた串…
さすがにそれじゃ外に出ちゃいかんだろー言うことで、
急遽仕立ててみました(^^;
いつかジャガバター天の串も加工しちゃお♪
by piyoko (2008-07-19 22:32) 

火水隊選手


 なんか必殺仕事人、飾り職人の秀さんみたい、
 ちゃらら~ってトランペットが聞こえてきそう。
by 火水隊選手 (2008-07-20 01:49) 

chi-

↑秀さん...(笑 あの時の三田村さんはかっこよかった。

ミニミニ風鈴が可愛いです。
by chi- (2008-07-20 07:09) 

piyoko

>火水隊選手さま
お、そーきましたか(笑)
そー思うと結い上げる髪もキリッとしちゃうじょ。
by piyoko (2008-07-20 11:39) 

piyoko

>chi-さま
そう、あの時は(笑)
この風鈴、生意気にも手吹きです!
by piyoko (2008-07-20 11:42) 

ショージ

涼しい、涼しい\(^_^)/
by ショージ (2008-07-20 19:02) 

しろのぽ

これでマドラーにしたらおっしゃれ~って話かと思いましたorz
かんざしかぁ~。これくらいさりげないのがかわいいかも。
そんなワタシは15年間ショートカット+ピアス穴なしです( ̄▽ ̄;)
by しろのぽ (2008-07-20 22:02) 

桜♪

かんざしとしての加工もすごいですが イヤリングだったものの 可愛いこと!テントウムシ 同じもののタイピン持ってますw
それよりも なぜ 串一本で 長い髪が 団子でとまるのかが不思議です~
by 桜♪ (2008-07-20 23:17) 

たかれろ

可愛いですね~
そのかんざしを刺して,
花火大会でも行きたいですね♪
by たかれろ (2008-07-21 13:52) 

piyoko

>zukaboyさま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-07-21 20:41) 

piyoko

>ショージさま
結うだけでなく結い上げると涼しいです。
チリチリ鳴るともっと涼しいで~す(^^)
by piyoko (2008-07-21 20:42) 

piyoko

>sonataさま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-07-21 20:43) 

piyoko

>しろのぽ様
髪は平気で半年放置するのであっと言う間に伸びます(^^; ヘヘヘッ
肩より短いショートは人生でほんの数回だけ。
15年ほど放置してもピアス穴は塞がらず、です。
コレには困ってるんですよ~
by piyoko (2008-07-21 20:55) 

piyoko

>桜♪さま
何十本のピンよりかんざし1本が留まります。
不思議ですよね~
つっかえ棒みたいなモンでしょうか。
by piyoko (2008-07-21 21:01) 

piyoko

>ユキさま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-07-21 21:02) 

piyoko

>たかれろ様
昨夜は花火大会だったんですよ~
このかんざし差して出掛けた帰り、
音だけは聞けました(T T)
by piyoko (2008-07-21 21:04) 

piyoko

>takemoviesさま
niceありがとーございます♡
by piyoko (2008-07-21 21:05) 

大将

じゃがバター天の串ですかぁ
よ~~く洗わないと匂いに誘われ野生動物が近寄ってきますよ(笑)
by 大将 (2008-07-22 10:15) 

piyoko

>大将さま
割り箸や串が捨てられないタチです。
ジャガバター天の匂いなら、真っ先にピヨコが釣れそーです(笑)
by piyoko (2008-07-22 10:38) 

水郷楽人

風情がありますね。。ちょっと涼しく感じますね。。
by 水郷楽人 (2008-07-22 14:54) 

piyoko

>水郷楽人さま
自分ではどんな感じか今ひとつ見えないのですが、
たまにチリン♪となると、うまく下がってるんだな…と(^^)
by piyoko (2008-07-22 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。