SSブログ

梅ジュース飲み比べ 三ツ矢梅 [ピヨコの小部屋]

新たな梅ジュースを仕入れました。
今回はアサヒ飲料の三ツ矢梅です。

三ツ矢梅R0014377.JPG

三ツ矢サイダーが展開しているフレーバーサイダーの一つですね。
パッケージの色が完熟梅の色でキレイです。
見た目はスゴク美味しそう(^^)

三ツ矢梅成分表示R0014378.JPG

紀州産南高梅の果汁が1%入っています。
微炭酸ではなく炭酸飲料です。

三ツ矢梅注いだコップR0014407.JPG

コップに注いだところ、色は薄くはない金色、黄色といったところでしょうか。
香りはパッケージに偽りなく完熟梅の香♪
一口飲むと酸味と香、炭酸が弾けます。
その後甘みがやってきました。
まさに三ツ矢サイダーの甘みそのままに梅の要素が加わった感じで、
結構甘みがあります。
でも、後味として口の中に甘ったるさが残るほどではありません。

飲むほどに酸味よりも甘味が勝る感じです。
が、香りは最後まで楽しめました。美味しかったです。









ピヨコ

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。