SSブログ

パイナップル結実 [菜園]

スーパーで買ってきたパイナップルの葉を挿し芽にしたのが2008年8月21日。

そのときの記事 →→→ ◎
その後の追加記事→→→◎

3年ほどで花が咲き、実がなるとは聞いていたけど、途方もない気がしていた。
それが今年は3年目。
なんと6月に何かが出てきた!

2011年6月13日パインの花R0012913.JPG
花!?
2011年6月13日パインの花R0012914.JPG

そしてどんどん大きくなり、現在は・・・
今年は外に出さず室内で育成中。後ろの窓は160センチ。葉は窓の幅を超えたじょ。
3年目でパイナップル結実R0013206.JPG
なんとなくパイナップルの姿が想像できるようになってきている↓↓↓
3年目でパイナップル結実R0013207.JPG

真上から見てみると、自然の造形美↓
3年目でパイナップル結実R0013208.JPG

ネットで調べてみると同様の時期に結実し始めたパイナップルは11月頃収穫しているじょ。
まだまだ先は長そうだなー けど楽しみ(^^)ムフフ

早く大きくなれー

 

 

 

ピヨコ



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。