SSブログ

日帰りスキー [ピヨコ妻の大部屋]

ピヨコんち方面、暴風雨の金曜日の朝。
それでもピヨコに有休を取ってもらって
雨が上がってから日帰りスキーに出発♪

超ノンビリの10時出発
3時間半掛けて着いたのは富士見パノラマスキー場
いつも横目で見ながら通り過ぎてたスキー場
インターから近くて日帰りにはとっても魅力的。
今回は半日以下なので
長野シーズン券を持つピヨコ妻だけが滑って、
ピヨコはレストハウスでのんびり。

初めてのスキー場はドキドキだけど、
いまどきチケットが紙っぺらなのには新鮮な驚き!
さらにリフトはすべて低速…

富士見パノラマ・超低速.JPG
非常に孤独な時間、春スキーの様に暖かい日でヨカッタ… 

失敗したか?と思ったんだけど、
平日とあって人も少なくコースは快適。
ピヨコが待つレストハウス前のセンターゲレンデを独占した気分。

富士見パノラマ・大回り中.JPG
丸2年お蔵入りさせた板も脚前もサビサビで、全く切れず… 

カッコだけで、全く切れていないターンだけど (^^;
センターゲレンデ5本、シーダーゲレンデ1本滑って
けっこう満足だす(^^)~*
さぁ、最後の1本はゴンドラで山頂へ!

富士見パノラマ・最終滑走.JPG
西日を浴びて、イザ出陣!

山頂から一気に滑り降りる3kmのロングコース
起伏に富んだコースは幅も広めで、初めてでも滑りやすいレイアウト。
でも…怠けきった脚に堪えたじょ _/ ̄|○
さすがにピヨコを連れて上がるのはムリだけど
次回はシーダーゲレンデくらいまで一緒に滑れるといーな♪

さて、帰路もインターが近いと楽々に感じてしまう

R0012709.JPG

富士山もドーン!

本当は白馬の帰りに観てるはずの風景なんだけど
いつもの通過時間は、どんなに頑張っても1時間半後
時間が違うと真っ暗で、その存在に気付かなかった。

余裕があるので
談合坂SAで早めの晩ごはんと、デザートまで[ハートたち(複数ハート)]

アリンコのキャラメルサンド

アリンコのロールケーキサンドね

こんなに余裕のあるスキーは久しぶり
金曜にこの近辺で滑って、夕方に白馬へ移動して1泊
土曜も軽く滑って早めに帰る…って作戦、いーかも!
今シーズンは長野県内のスキー場を楽しむぞ~ 

 

 

ピヨコ妻


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。