SSブログ

コーヒー大福 (山口屋) 和菓子 [おいしいモノ・おいしい店♡]

ピヨコんちのお気に入り! 「コーヒー大福」

外側は求肥、中はコーヒー餡、中心に生クリーム。
薄皮の求肥、白餡にコーヒーを混ぜた餡、水分を減らしたクリーム。
それぞれが一体になって絶品♡♡
R0011280.JPG
ピンポン球サイズで130円。 

モチクリームというお菓子に似ているように見えますが、大きさも味も似て非なるモノ。
コーヒー大福って、他の店でも売っているけど、ここのはコーヒーの香りも、甘さも上品。
外側のモチはぽよぽよと柔らかくてとろける感じ、コーヒー餡は香りが良く苦みや酸味などは無し。
中央のクリームと混じってカフェオレのような味わいに。
コーヒー餡とクリームの比率がちょうどいいから
口の中で甘みと香りが良い加減になるんでしょうねー。
味も食感も繊細で、ピヨコんちの評価では、ここのが一番! (^_^)

山口屋さんは平塚金目にあります。
山口屋さんの名物は餡がおいしい「つりがね最中」。

ちょくちょく食べたいのですが、
ピヨコんちからかなり遠いので、たまにしか食べられません(´・ω・`)

 

 

ピヨコ



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。