SSブログ

マンゴーの野望 [ピヨコ妻の大部屋]

マンゴーを食べた翌日。
立派な種を捨てるのが惜しくなり、
とりあえず洗って…

マンゴーの種.JPG 

包丁で切れ込みをいれてみたら、けっこうサックリと裂けたじょ。

マンゴーの種2.JPG

中のお豆さん(?)は無傷みたい。

マンゴーの種3.JPG

ここからはチカラ業でご開帳!

マンゴーの種4.JPG

まさに、お豆さん!
ピヨコ妻はコレを発芽させて、
アボカドパイナップルに続く南国観葉植物に育てるつもり。
上記2つは元気に育ってるんだもの、
きっとマンゴーだって平気さっ (^^)♪

 

さて、本日のピヨコ菜園の収穫。
ズッキーニが1つ、キュウリが1つ。

6/21の収穫.JPG

ピヨコ妻はこれをザルに載せたまま、ご近所さんにお裾分け。
いつも珍しい花の苗などを下さる老夫婦さんです。

食べられない花を育てるのは非常に苦手なんだけどね…(-ω-;)

 

 

ピヨコ妻



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。