SSブログ

グレナデンシロップのその後 [夫婦のちゃぶ台]

9月に仕込んだザクロ
ザクロから水分が出て、氷砂糖が溶けて、シロップが出来ました。

そこで、ピヨコ妻がザクロの実を取り出して、瓶に移し替えて・・・
綺麗になりました!

VFTS0569-1.jpgVFTS0568.JPG

まだ溶け残っている氷砂糖が綺麗に光ってます!
ザクロ自体の色が薄かったので、ちょっと薄いピンクですが(^^;
とっても良い香りです(^^♡

 ピヨコ


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

たかれろ

お~ 綺麗ですね^^
このザクロが,どんな料理に変わっていくのか楽しみです♪
by たかれろ (2009-11-16 06:53) 

しろのぽ

色がとってもキレイ~♪
ざくろは、お酒に漬けてもあまり色が出ないみたいなんです。
シロップなら、色が楽しめますね。
アレンジに期待しちゃいます。
by しろのぽ (2009-11-16 12:52) 

zukaboy

実に美しい色ですねぇ。
by zukaboy (2009-11-17 11:29) 

大将

グレナデンシロップってなんだ?と思ったら。。。
ざくろなんだぁ!!
超綺麗!そうですよねぇ
食事は目で楽しみ鼻で楽しみそして味を楽しみたいもんね
これならバッチリでしょうね
by 大将 (2009-11-17 21:13) 

桜♪

くんくん どんな香り?どんなお味?とーっても興味があります
そして どんな料理にへんかするのでしょうか?
きれいなルビー色・・うっとりね
by 桜♪ (2009-11-17 23:49) 

piyoko

>たかれろ様
とりあえずサイダー割りしてみます(^^)

>しろのぽ様
とってもきれいな色です。
見ているだけで爽やかで、美味しそうで、ウットリ(^^)

>zukaboyさま
写真も綺麗に撮れたので、文字を入れてポストカードっぽくしちゃいました。

>sonataさま
ポチッとniceありがとうございます!

>大将さま
目に鮮やか!
こども風邪シロップみたいで美味しそうに出来た(byピヨコ妻)

>桜♪さま
使い道を模索中です(^^)
続編をおたのしみに(^^)/
by piyoko (2009-11-18 21:15) 

MERRY

ザクロ、健康に良いそうですね(^_-)-☆
色もきれいだし、おいしそうだし!
by MERRY (2009-11-20 11:15) 

piyoko

>水郷楽人
ポチッとniceありがとうございます♪

>MERRYさま
きれいな色って美味しそうに見えますよね(^^)
by piyoko (2009-11-21 18:52) 

スミッチ

きれいですね。カクテルでしょうこの色は
by スミッチ (2009-11-22 21:05) 

piyoko

>スミッチさま
カクテルにも挑戦してみますかね!(^^)
うふ楽しみ♪
by piyoko (2009-11-23 22:04) 

いもほりプチトマ最後の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。